HOME プロフィール

タカ

Author:タカ
みずがめ座 血液型A型
カメラ:FUJIFUILM X100T
趣味は映画・文学
e-mail:kontotaka@gmail.co.jp
※無断掲載禁止にしてますよ

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ 最新トラックバック カテゴリ FC2ブログランキング

y,sいのべーしょん

風景写真からおもしろいスナップまで見て癒される写真
写真・詩・エッセイ カテゴリーの記事

サンデイ アット ザパーク

DSCF0596f.jpg


DSCF0602e.jpg


DSCF0604d.jpg


DSCF0657a.jpg


DSCF0655b.jpg


DSCF0650c.jpg


今日は夏日・30度をこえてます。埼玉県北部は光化学スモッグが発生中。

なのに自転車に乗って、フォトトサイクリング汗かきかき楽しいです。

水をたくさん飲んで熱中症に中です。

やっぱ木陰が一番ですね。

映画「箱入り息子の恋」を見る。初めて恋をする、星野源役の天野雫健太郎が痛々しい。

なぜか感涙ものです。おお勧め。

緑の神さま

DSCF0508a.jpg


DSCF0539c.jpg


DSCF0544d.jpg


DSCF0558e.jpg



DSCF0533b.jpg

 沖縄県は梅雨入りしましたが、関東地方も天気がいまいち。

目に青葉、ハイ苔、菖蒲、そして捨てられたチエア・・相反するもの

最近・辻村深月著 「凍りのくじら」を読んだ。

新鋭の写真家の高校生の頃の話で、ドラえもんの話を通して、成長していく姿を描いた話。

お勧めです。女性の視線から描いたドラえもんが新鮮です。

田植えと麦の大地

DSCF0493c.jpg



DSCF0451b.jpg



DSCF0446a.jpg


桜が終わると菖蒲が咲いて、田植えの季節

麦が咲いていた畑もありの、大地の恵み

天気のいい日は自転車に乗って、フォト散歩。

ビールがうまい

母の日には薔薇を

DSCF04301.jpg


DSCF03882.jpg


DSCF04093.jpg


連休の入り口は人でごった返し、人、人神社の絵馬って何を願ってもいいんです。

親思いの息子・娘さんのお願いが叶うといいですね・・・

モノクローム

IMG_0646a.jpg


IMG_0627b.jpg